FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント会場装飾

温かくなってきましたね?。
桜ももうすぐ……

さて昨日は1日現場仕事に行ってきました。
…デザイン会社なのに現場?不思議でしょ。
社内でデザインして制作して現場に行って装飾するまでが仕事なんです。
ここが仕事してて面白いところかな?。(もちろんデザインも好きですよ)

食のブランド

北九州の代表的な食品を集めたイベントで、自社で製作したサインを設置しに出動!
午前中は幅5Mのタイトル看板やら、商品の紹介パネルやら、その他もろもろの
サインを取付けてきました。
午後からは場所を移動して、イベントに出品していた食材の試食会があり、
その会場のサイン取付けと、食材のセッティング!

やさい

これがまたみずみずしくて、美味しそうなんです!
かぶりつきたかったな?。マヨネーズで食べたいですね?!

それにしてもポカポカ陽気で気持ちよかったな?


スポンサーサイト

青い炎-エクシードブルーメタリック

LEXUS IS Fのキーカラー“エクシードブルーメタリック”

ISF


3000の色に対して、180度のあらゆる角度から色がどのように見えるかを
1度ずつ計測し、色相や明度、彩度の波形の変化を洗い出し、
これに加えて質感と色との関係や、曲面上での見え方までも数値化して分析して
解き明かしていった。

目指したのは、サファイアのような青!
1年半の開発期間をかけてこの色を作りだしたそうです。

実際に見に行ってみたのですが…すごい…ていうか深い…!
白やシルバーの高級車が並ぶ中、すごい存在感!
IS Fのために開発されたという鍛造アルミホイールがまた
このブルーに深みを持たせていました。

改めて、色の重要性・色の持つ力を感じました。

……IS Fが欲しい。…ていうか、マイカーをエクシードブルーメタリックに
塗装してほしいな?!




テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

ブログへの道

ん?…長かった。
最初の設定から悩んじゃいました。
ニックネーム!…何にしようかな??
テンプレート!…どれにしようかな??
ついこだわって、悩みの世界へと迷い込み、3日が過ぎ
やっと最初の記事をアップすることができました。

後々には、自分でテンプレートも作って
みようかな?と思っています。
ブログすると、普段見ないような所にも注目して
ネタを探すから、デザインのレベルアップにも役立ちそう。

人生初ブログ

はじめまして。
ついに、ブログの世界へと足を踏み入れてしまいました…!
まずは、自己紹介ですね。
僕は北九州市の小倉にあるデザイン会社
プロツーという会社で働いている、Hirokiといいます。
これから、仕事のことや身近な出来事を
更新していきたいと思っております。
何卒、よろしくお願いします。

……今日は自己紹介だけにしておこうかな!
次回、ブログへの道…乞うご期待!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。